備忘録

好きなものについて語りたい

はじめまして

 

こんにちは、はじめまして。

 

ブログなんて約12年ぶりです。

 

「これからの時代はブラインドタッチできないといけないよ」と父に言われ、練習のためにと始めたブログは半年も続かず。

 

人に言われてやることはたいてい続かないものです。

 

三日坊主なところもあるので、コツコツまめに記録をつけることが小さい頃から苦手でした。

(ブラインドタッチは、大学のレポート課題たちのお陰で習得できました。)

 

 

 

そんな私が「備忘録」を残そうと思ったきっかけ。

 

 

 

先日、某2022夏アニメを視聴していました。

 

久しぶりにリアタイで見ていたこともあり、結末に辿り着く前に自分で予想したい!と。

 

紙にキャラクターやストーリーの要約、伏線、感じたことなどをまとめていました。

 

作品を味わう感覚が楽しくて、ついつい夢中に。

 

まとめたものは記録していたいけど、紙媒体をいつまでも残すわけにはいかないし…

 

そういう経緯でたどり着いたここ。

 

そんなに深い理由はありません。笑

 

 

ちなみにそのアニメの結末は結構肩透かしを食らった感じで、ちょっと残念でしたが…良い作品でした。

(EDの入り方が好きでした。)

 

 

作品について語りながら、文章力も身に付いたらいいなぁと。文章力欲しいです。切願。

 

 

 

 

ゆっくりまったり、色々な作品についての感想や考察を書いたり日常のことを残せていけたらなと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

(まずは1ヶ月続けば自分を褒めたいです。

続いていなかったら笑って忘れてくださいね。)